台風

310261-WID

来ました。台風。

この時期は多いですね。

どうも、春日部の東條ですicon_surprised.gif

たいていの人は、台風を嫌がりますよねbikkuri01.gif

でも、私、個人的にはicon_mrgreen.gif

NCM_0598

昨日の大洗サンビーチtyphoon.gif

頭オーバーの波です。wave.gif

テンション上がります

挑んできました 大波にw03.gif

洗濯機の中に入ったらこんな感じなのかなicon_rolleyes.gif

というのが実感できました  巻かれました そりゃ、何度も 海水もたくさん飲みましたicon_mrgreen.gif

でも楽しいんです 波に乗れたときはnote.gif

楽しかったですw01.gif

memo.gif台風が来たら

台風が来るとサーファーは喜びます。台風到来と波に対しての基礎知識を得ておきましょう。 台風が来ると、風が強くなり、外洋からのうねりが届くようになります。波が高くなると、潮の流れも速くなります。

台風が来ると海難事故を起こしている報道を目にしますね。波浪警報が発令されているにもかかわらず荒れる海に出て行くサーファーは時としてアウトローな存在として報道されることがあります。本当にうまい人が千載一遇のチャンスを狙って知り尽くしたポイントに向かうのにはドラマ性を感じるところがありますが、特に初心者のうちは気を大きくもたずフェールセーフを心がけてください。

自分の力量以上の波だと感じたら、海に入らないのも勇気です。

日本の南海上で台風が発生すると、本州に近づくにつれて太平洋側のポイントで急速に波のサイズがアップします。強風域が近づいてくると、波が大きくなりすぎてきれいに割れません。ぐちゃぐちゃなコンディションでは乗れないので「クローズ」となります。普段ではロクに波が立たない場所が風がかわせるポイントになり、地元のサーファーなど限られた人しか知らない「シークレットポイント」が発生します。

オススメは台風が過ぎた翌日の海。風も穏やかで、天気もよく、うねりだけがきれいに残った状態で好コンディションに恵まれることが多く、最適です。ただし、まだ潮の流れが速いと思ったら無理をしないよう心がけてくださいね。

インターネットサイトから抜粋させていただきましたicon_razz.gif

 

 

hongkong_13

湘南によくいるみたいです。

今度は湘南に行ってみますdelicious.gif

KASUMI&KITAURA

すどうですdelicious.gif

 

今回はサクッと書きます・・・

 

まずは北浦&利根川流入河川ikari01.gif

 

DSC_0060

 

このサイズがたくさん釣れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日改め・・・

 

霞ヶ浦ikari01.gif

 

 

DSC_0088

 

1379283715955

 

 

台風だったんでsweat01.gif。ほとんど釣りできなかったわけですが。。。sweat02.gif

なかなかサイズを捕れたのでよろしかな・・・と。coldsweats01.gif

 

 

今回はさくっとこんなもんで終了となりますが(サボリ)、

 

次回はまたどっかに釣行行きますのでレポートしたいと思いますshine.gif

 

テーマは「秋」これでいきたいと思います

 

秋…攻略  やるか・・・

 

パターンにはめられるかな

 

 

 

 

 

NEW☆

はじめまして☆6月末にamicus春日部店に入りました、川上ですshine.gif

もう3か月経ちますが…自己紹介&この夏の一部を紹介します!

まず、ディズニー好きですcrown01.gifハロウィン、始まりましたねnight.gif

DSC_000001

あとは食べる事が好きですrestaurant.gif

1378209355122 DSC_0273

この夏は十数年振りにサンシャイン水族館へ。去年リニューアルしたらしいですが、昔の記憶がなさ過ぎてほぼ初めてなかんじでした!!

DSC_0233DSC_0212 DSC_0242 DSC_0229DSC_0231

なんとヒョウ柄のエイまで!!ここには載せませんが、特殊系な生き物も…scorpius.gificon_twisted.gif

他にはショー前の練習風景も観れたりと、とっても楽しめました♪

 

DSC_0004 DSC_0025 DSC_0037

こちらは先週行った『アートアクアリウム』です。毎年やっているみたいですね!とっっっても混んでいましたが、すごく綺麗で金魚を飼いたくなっちゃいます!!

ぜひ来年バージョンも観てみたいものですpisces.gifpisces.gif

ちなみにこちら、9月23日…明日までで~す!!!

 

 

今年は花火は直前で中止になり、海に行ったものの悪天候、登山は台風で中止…と天気に恵まれない事が多かったので来年リベンジですsign01.gifというか雨女脱出したいですsun.gif

こんな私ですが、これから頑張ってゆきます!ご来店の際はどうぞよろしくお願いしますbye01.gif

 

 

 

 

初秋の亀山ダム編~大減水~

1379576058266

 

 

 

ルアーがひっかかったら、あきらめない!!emoji_icon.gif

ぜったいとりにいく!!!impact.gif

(事故には気を付ける!)

 

今回は亀山ダムに行ってきました。happy01.gif

 

亀山は春に行って以来、今年2回目の釣行icon_cool.gif

 

春の亀山では50upを仕留めることができた・・・

DVC00494

 

さて今回、季節は初秋。情報は半端じゃない大減水ということくらい。bikkuri01.gif

 

どうなることやら・・・

 

ではさくさくっとトリップ・・・

 

いきます。good.gif

 

朝は5:30に「よりともボート」から出航。yacht.gif

いつもは「おりきさわボート」からなのだが、大減水により営業もままならない状態らしく・・・・ga-n02.gif

今回同船はお馴染みのこの人「みつる氏

 

1377077773906

1377078364286

香川で覚醒したこの男の勢いは止まらないのか・・・sign02.gif

まずは笹川へ。dash.gif

 

朝一というのもあり、一応めぼしいシャローから流していくも反応なしdown.gif

笹川方面はほぼ初なので、魚探とにらめっこしながら地形やベイトをみていく。

うーん・・・、やっぱ深そうだ・・・。coldsweats02.gif

だいたい浅くても3m付近にベイトが確認できる。

そうともなれば鎮めるのみ!、ということで、

僕はDカスタム、みつる氏はネコリグでチェック開始。flair.gif

 

するとみつる氏にすぐさま反応ありsign03.gif

 

しなるグロリアスimpact.gif

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1378819648142

 

 

40近いきれいな亀山バスcrown01.gifw03.gif

 

この男・・・香川からほんとになにかをつかみましたね☆bye01.gifcrown03.gif

 

僕はというと、Dカスタムを一旦底まで沈めてゆっくりリトリーブを繰り返すbell.gif

 

すると小さいバイトがsign03.gif

すかさずフッキングsign03.gif

 

しかし、乗らず・・・chick.gif

ルアーからトレーラーだけとられている!!

食いは渋いのか?dash.gif

しかしあきらめず再度キャストを繰り返すと・・・

「ぐん!!!」

フッキングimpact.gif

今度は乗った!!魚体もみえた!!40upだ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

まさかの目の前ジャンプ1発でフックアウト・・・dash.gif

 

完全に香川の悪夢を引きずる私。ga-n02.gif

 

1377078395624

 

 

しかし、またこんな顔で今夜の酒を飲むわけにはいかない!!

 

頑張る私futaba.gif

 

 

そしてとある島周り。

 

ミエバスもいたので、ビッグベイトでサイトを試みる私confident.gif

 

その横でなにかひらめいたようにキャストをする覚醒ミツル氏。futaba.gif

横でビグベのチューニングをしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガボっ!!!!」

 

 

ムム!?

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1378819662343 (1)

 

 

虫パターンじゃーーーーsign01.gifsign01.gifcrown01.gif

またもやミツル氏バスを捕獲

1377077625597

や、やりおる!!!

 

その後バイトがしばらく遠のき、

 

折れそうな心を必至に奮い立たせ、余裕のみつる氏の罵声を浴びながら皮一枚でキャストし続ける私。naku01.gif

 

 

エリアは笹川。朝にグッドサイズをばらしたエリア。

 

朝と同じようにスピナーベイトで流していく。icon_mrgreen.gif

 

しかし無反応。shock.gif

 

朝と違うのは風が弱いこと。dash.gif

 

ここでルアーチェンジ。パワーダンクへ。good.gif

 

スピナーベイトと同じレンジを通すためロングキャストして軽くニーリング

 

 

すると・・・

 

 

 

 

「グンッ!!」というよいバイトsign03.gif

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1378819670884

 

 

ようやくわたくし1匹目を捕獲w03.gifcrown03.gif

 

 

かかり方からして、バイトのでかた、ルアーのスピード、ルアーそのもの、レンジ・・・

合ってる感じがするimpact.gif

 

 

そして・・・・釣れてから3投目。

同じようなストレッチで・・・cloud.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グンっ!!!」とさきほどと同じでかたのバイトimpact.gif

 

しかもさっきより引きが断然強いsign03.gif

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1378819665389

 

50はいかないにしろグッドプロポーションの45UPsign03.gifw03.gifcrown01.gif

 

あきらめないでヨカッター

キープキャスティング・・・いい言葉や・・・・

 

ここで時間がきてストップフィッシングpunch.gif

 

 

 

今回の亀山、ほんんとに苦戦しましたが、もう一度言いますshine.gif

 

「あきらめないでヨカッター」

 

 

みなさんももうダメだというとき。。。

そんなときは・・・

 

のりお~1

 

 

 

 

「信じて負けよ、キープキャスティング」

 

ノリオさんの言葉で乗り越えてみてはいかがでしょうかWWW

 

 

 

 

 

きっといいことありますよ☆w01.gif

 

 

 

 

次回はかるーく霞ヶ浦編お送りいたしますdash.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ・・・・

 

 

世界文化遺産の麓へ

春日部店丸山です。ブログ初投稿です。

9月、第2週の連休を利用して行って参りました。

IMG_20130910_163424

レンタカーで河口湖バスちょい釣り&富士急ハイランドw02.gifw03.gif

初日、夕方に河口湖へ到着。

正味2時間程度バス釣りを。         …釣れませんでした。

 

ま、あくまで今回バス釣りは余興ですから。でもしっかり入漁料¥1000はお支払いしましたよcoldsweats02.gif

 

 

IMG_20130909_195937

慰めの晩餐、「甲州ほうとう小作」さんの辛口カルビほうとう。激ウマでございました。

結構な量でしたが、以前の件でフードファイターと称して頂いたので麦メシも追加してガッツリと堪能しました。

連れは鴨肉ほうとうを頂いてました。

懐かしさを感じられる雰囲気のいい、割と大きなお店でした。車なら河口湖大橋付近からすぐです。

 

 

夜は「河口湖ホテル」さんへ宿泊。こちらも懐かしい雰囲気。少々くたびれたと言う表現も適切かもしれません(笑)

リーズナブルで当日予約可能ですので、ムード重視でなければ納得はできるかな。「一応」温泉付き。24時間入浴可です。

 

 

2日目、朝、富士急の日…     あれ、あろうことか、気づいたら夜明け前に入漁券を購入し河口湖畔に立ち釣竿を振っていました(笑)

結局、リベンジを企てるも惨敗!!

 

さて、気を取り直して、今回メインイベントの富士急ハイランドです。

夏休みも終わり、空いているでしょうから、絶叫系も乗り放題!!…と、思ったのですよ。

しかし、忘れておりました。まだ大学生の方たちが夏休みということを。読みが甘かった。

朝8:30頃に着き、入場の時点で結構な行列。先が思いやられます。

 

長くなりそうなので、はしょって説明いたしますが今回乗ったアトラクションは以下の通りです。ちなみに¥1000で購入できる絶叫優先券は使っておりません。

 

・HUJIYAMA

IMG_20130910_153710

約1時間半待ち。定番ですね。10年振りに乗りましたが、やはりすごい。毎回乗りたい逸品です。

 

 

・ええじゃないか

IMG_20130910_154204

約2時間40分待ち。待ち時間ながっ!!ただ、待った甲斐はありました。初めて乗りましたが、これは死をも連想させそうな恐怖感!

なにがええじゃないか。なのか分かりませんが(笑) 足がプラプラ、頭逆さま、後ろ向きで回転…壮絶な体験です。

 

 

・鉄骨番長

IMG_20130910_154432

約1時間待ち。意外と空いてるし、要は回転ブランコでしょ。と、思いきや、驚くべきはその高さなのです。50メートル以上なのです。さすが番長…

 

 

・パニックロック

約30分待ち。これは時間潰しで乗ったようなものですが、初心者クラスの方には充分な威力かもしれません。

 

 

・観覧車(透明バージョン)

9分待ち。色付きノーマルバージョンに紛れて3分置きに出現するレア(?)物。透明な観覧車です。夜乗るのがよいでしょうね。空いてるのは昼ですが。

 

 

結局、レンタカーの返却の時間もあるため余裕を持って17:30頃には帰路に着きました。

ドドンパは乗ったことがあるのですが、未体験の高飛車に乗れなかったのは残念でした。トンデミーナ、パワーアップしたと言う別料金の最恐戦慄迷宮を含め、次回チャレンジいたします。

 

 

今回の感想と行かれる方への僕からのアドバイスとしては

 

・朝は早めに行こう

 

・混雑状況を確認しよう

 

・絶叫系はやっぱり群を抜いている。苦手な方は無理せず、お好きな方はできるだけたくさん乗るべき

 

・天候が変わりやすい。晴れの予報でも急変することもあります

 

・季節によるでしょうが気温が低いので、薄着すぎると寒い。待ち時間に凍えます

 

・体力にゆとりを持ったプランで行こう。園内で爆睡してる方も多く見られました(笑)

 

・割引券を手に入れておこう。富士急のホームページ、コンビニ、飲食店、今回僕が利用した春日部駅そばのニッポンレンタカーさんなど、にあります

 

・出口付近にあるクレープおいしい!(笑)

 

IMG_20130910_160201

IMG_20130910_160218

 

・それと、ベンチでモスバーガーを食べていた際、大きなスズメバチが私のフトコロに最接近しました!しょっちゅうあることか分かりませんが、ある意味これも絶叫モノですし本当に命の危険がありますので、お気を付けを!!

 

その他、何かあればご来店の際にお話しできればと思います。ブログ見たよーと丸山をいじって頂ければ幸いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋~part2☆食べ物三昧!!

食欲の秋part1で載せられてしまった唐澤ですpig.gif

いいわけの余地なし!!

・・・

開き直って食べブロですapple.gif

 

もう9月ですねーmaple.gifまだまだ暑いですが秋の味覚「ぶどう」ですshine.gifDSC_0600

amicus社長 荒井さん宅の「荒井巨峰園」のぶどうですw03.gif

甘くて美味しく頂きましたw04.gif

 

 

DSC_0588じゃじゃーんshine.gif

唐澤が作りましたsign03.gif

 

 

 

 

・・・・・と言いたい所ですが、パン屋さんで発見note.gif

思わず”パシャリ”した一枚ですcamera.gif

 

DSC_0589

マイクのメロンパンもありましたfastfood.gif

 

 

 

 

 

んんっ!!!?

スーパーで散策中に発見icon_eek.gif

IMG_20130904_105204・・・メロン?

・・・すいか?

 

 

 

 

 

 

DSC_0601このお弁当は、スタッフ丸ちゃん弁当ですriceball.gif

いつも、爆弾bomb.gifみたいなオニギリとおかずの数々catface.gifDSC_0509

お弁当を食べた丸ちゃんスマイル☆

 

だんだんお腹がすいてきた・・・・・・・

 

食欲の秋~part 1~

DSC_0086

 

 

アイスを食べながら

 

 

 

ポッキーの成分を調べている・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーな

 

せまりくる

 

 

 

DSC_0087

 

 

 

たいふーがやってきている

 

 

みなさま、どうかお気を付けて・・・

 

おし、今夜出陣か・・・

 

北浦&亀山 釣行記

こないだ行ってきました。

北浦は久々に一人釣行。孤独に黙々と。

 

亀山ダムは覚醒みつる氏と。

 

 

最近釣れないといわれている霞ヶ浦&北浦

 

そして、4メートルの減水でタフ化した亀山ダム

 

 

 

 

釣行記はまたのちほど・・・

 

 

そして・・・

 

月曜日、霞水系。

 

きてます、台風。

 

どうでるか・・・

 

 

 

愉しみだ

僕の夏休み~番外編~

1377077838585

 

今回もたくさんの罰ゲームが飛び交った香川遠征。

その中の一部を簡単に紹介していきたいとおもいみゃす☆

(載せれない写真ばっかりなので一部です)

 

1377077806900

丸トラまん、ストッキングの刑

 

1377312421841

 

光合成してなさい

 

1377312425284

 

草木はひっぱたいても動きません

 

 

1377312410412

丸山てつ子ちゃん

1377312414478

 

1377312467274

 

須藤ゆう子ちゃん

 

1377312406623

 

1年3組  甲斐はじめくーん

 

 

1377078323848

ふい~的なはじめくん

 

1377078333889 (1)

 

こっちに気付いた!!はじめくん☆

 

 

 

ピグレットみたいww

 

 

甲斐はじめくんの写真は私のお気に入りです☆

 

このほかにも香川なのに、うどん禁止やルアーの縛り、アイス買ってこい、ビールおごれ。など

たくさんの罰ゲームがありました。

みなさんも仲間と釣りに行くときは、罰ゲームを作って、粗相があったときは、すかさず執行してあげましょう。

 

 

 

 

快適な旅行に粗相は禁物です。

 

 

 

なんてったって、大人ですから・・・・

 

PAGE TOP