美味い県、新潟

20140512_125635

こちらの立派な本堂、

新潟は護国神社にございます。icon_smile.gif

バックには日本海が広がり、結婚式場としても名が高いです。

私の一日はここからスタート..ですが、

ここからめちゃめちゃ飛びますww

20140513_135058_R

こちらは新潟は長岡市にある『Goodluckcoffee』さん♪

ココの店主、私の後輩の幼なじみ。

ひょんなキッカケで知り合いとなり、

facebookなどで、ずーっと交流を続けていたことでこのお店のオープンを知り今回訪ねることに。cafe.gif

20140513_135330_R 20140513_141137_R

マシンにこだわりがあるとゆうことなのでカウンター内に通してもらい、

しくみなども兼ねて説明してもらいました。

彼はこのマシンがどうしても使いたかったらしい..。

cafe.gif

20140513_141146_R

ポイですか?(笑)

cafe.gif

cafe.gif

IMG_0553_R

そこに1時間ほど滞在した後に燕三条に飛んだ私は

こちらのパン屋さんを訪ねることに。

実はこちらのパン屋さん、

一部のパンのサイクルが追いつかない程の人気店!

パン屋には珍しい『無くなり次第終了』が存在する地元では知る人ぞ知る名店である。bread.gif

bread.gif

DSC_0215~01_R

それがこちら!

丸いパン!

このパンの売れ方が凄い!出来ては売れ出来ては売れの繰り返し!

IMG_0549_R

この丸いパンのメープル味を上尾店のパンマニア、

『カレーの荻野くん』にお土産に購入♪cat.gif

そしてここにきて遅めの夕飯い向かいます。rvcar.gif

DSC_0067_R

見えてきましたコチラ、

『燕三条背油ちゃっちゃ系』とゆうラーメンジャンルの元祖杭州飯店(コウシュウハンテン)

時間が現在16時。

午後の部開店の17時まで車の中で張り込みw

ポコパンしながら時間潰すこと1時間..

05-13@17-05-27-924

念願の入店!

予定から時間帯から何かと合わず、

約数年ぶりにありつけました。naku01.gif

05-13@17-11-54-958

モロゾフの空き容器なのはずーっと変わらず。

見た目の割りにさっぱり食べれるこちらのラーメン。

05-13%4017-13-26-270

麺が平たいのが三条系のポイントですね、

ちょうど関東にあるフジマルの食感にクリソツです。

05-13@17-22-20-938

コレ..餃子ですww

羽根が本体以上ww

2個で400円、4個で800円。

少々お高いですがボリュームは文句なしです!

ココに来たなら食べなきゃ始まりません!

20140513_181930_R

満腹になった私が帰る途中、フラッと母校に寄ってみると...sign02.gif

bikkuri01.gif

bikkuri01.gif

PicsArt_1400050926396

..あ..あぁ..体育館と旧校舎が、無くなってる。

IMG_0562_R

1日の最後にして、非常に悲しい気持ちにさせられてしまいました。down.gif

また来よう、同級生と一緒に..。weep.giftoeclover.gif

キノコ

1401245580756

訳あって、この度、わたくし丸山、キノコになりました。

いわゆる流行りの『マッシュ系』、、、

と、いうよりもはや『マッシュルーム』そのもの。

なかなか似合っている、と、スタッフにはなぜか評判です。

からかわれてますかね、、、(笑)

もう、少し伸びつつありますが、ぜひ見にいらして下さい(笑)

1400248384171

世界一周から帰っていたサムライよっち!おかえり☆

霞ヶ浦水系戦 2days  初日

今回の大会、舞台は霞ヶ浦水系。dash.gif

ペア戦で1日のリミットが5本、2日間計10本の長さで競うもの。

季節の変わり目でもある5月、どのような展開が予想されるのか。。。icon_rolleyes.gif

DSC_0230DSC_0234

 

プラでは良く釣れましたが。。。

はたして!!!?

 

それでは、トリップ、スタートーairplane.gif

 

日曜のworkingを終えて北浦を目指すcar.gifdash.gif

到着後は。。。

お決まりの・・・crown03.gif

DSC_02504DSC_0252DSC_025314005875376921400587532820

1400587526711140058752221214005875306771400587524214

 

楽しい宴を終え、就寝・・・・・・。の前に!!sign02.gif

 

サプライズ!!w03.gif

 

1400587534536

(照れるみつる氏)

みつる氏のバースデープレゼント贈呈☆crown01.gif

中身はライジャケ!これで全員ライジャケがそろったね!!good.gif

1400587498692

1400587490810

(おちゃめみつる氏)

朝を迎え、釣りスタート。dash.gif

 

ちなみに今回のペアは、

スタミナ(私) &  TKC  の悪魔コンビicon_twisted.gif

 

1377078353693

 

みつる  &  丸ちゃん  の床屋コンビhairsalon.gif

1377078391417

 

でたたかってます。impact.gif

 

 

ひとまず朝一は互いに潮来マリーナからスタートclub.gif

プラではマズメ時に反応がよかったエリア。

みつる氏ペアはスロープ側をスタミナペアは護岸側をやっていく。

しかし、反応がない。。?ga-n02.gif

一応少し粘ってみるも、やはり反応がない。ga-n02.gif

次は少し南下してジャカゴエリア。

ここも反応がよかったエリア。

しかしまたもや、反応が、、、、naku01.gif

少し減水したのが原因か??naku01.gif

そして西岸は強風が当たりすぎもあるのか、北浦大橋付近も反応なし。dog.gif

杭周りなど前回、ネコリグで反応のよかったエリアも沈黙・・・。horse.gif

 

ここで大きくポイント移動。

東岸エリアのジャカゴエリア。風の当たり方は中々よし。emoji_icon.gif

ジャカゴの先のシャローをバズで流していくと・・・

 

1400587458708

 

44cm捕獲!!!flair.gif

 

そして、次のエリア、で、

 

今度はTKCが、、、dash.gif

 

1400587460595

 

40up捕獲!!これもバズ!!crown01.gif

 

東岸、当たりか??happy02.gifsign02.gif

 

と、いうことは。。。

 

 

 

1400594489557

 

(花粉で一時ダウンスタミナ)

 

 

鹿行大橋に移動。dash.gif

そして、答えはすぐにでたcat.gif

 

1400587415810

 

44!!good.gifshine.gif

1400587440135

36!!crown03.gifshine.gif

1400587412239

43!!thunder.gifshine.gif

フィネス炸裂!!w03.gifsign03.gif

リミット達成!!!!w01.gifw02.gifw03.gifshine.gif

 

このあとは明日にむけて、水路などを軽くチェックして、最後バズのエリアを流して

こちらペアは終了bleah.gif

 

初日の結果報告を含め、夜会のために土浦へ、、、、。

 

 

土浦ナイツの模様beer.gif

 

05-19@20-56-24-59114005874798141400587447468

05-19@20-56-11-45005-19@20-56-06-195

 

DSC_0264

 

初日結果dash.gif

 

スタミナ&TKC  crown01.gif

44 44 43 42 36

5本  209cm

 

みつる氏&丸ちゃん cat.gif

・・・

0本

1400594445929 1400594448160 1400594451467

2人はとても苦しんだ模様・・・naku01.gif

さて、2日目、波乱はあるのか・・・!?

みつる氏氏の逆襲は!!??thunder.gif

 

 

DSC_0264

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

2日目へ・・・

 

 

 

 

つづく

 

 

IMG_0577_R

☆14.05.19.Mon☆S田くん

新卒社会人としてのクラシカルスタイル!

山王会金庫番の石原みたいwwキマッテる~♪

大会プラ

来週は大会です。

 

と、いっても、仲間うちのですが・・・ww

 

 

午後からのまったり出撃で、のプラをしてきました☆

 

 

 

DSC_0234 DSC_0230 DSC_0228

 

 

 

手ごたえはあった!!

 

が、この時期、季節の進行、、、、

プラの様にはいかないはず

 

 

。。。

 

 

 

でも。

ま、よいプラでした☆

NEW~~☆SPAだね★

最近ますます暑さが増してきましたねsweat01.gif

 

紫外線も強いし、汗ばむ陽気

髪も頭皮もダメージを受け始めています

 

春日部店ではNEWシャンプーを入荷しました!!!

DSC_0949

<シーズントリップ>

香りは2種類

”タヒチstyle” と ”シチリアstyle”

★タヒチスタイルは南国へと誘われているようなココナッツ&タヒチのティアレの花の香り。

★シチリアスタイルは明るい太陽の中で輝くオレンジ&トロピカルフルーツの香り。

 

・紫外線によるダメージ

・頭皮のニオイ

・べたつき

・パサつき

これからの季節に気分アガるHAPPYヘアケア

 

 

と、いうことで このシーズントラップシャンプーSPAやってます!

その名も「リゾートSPA」!!!!!!!!!!

 

 

髪や頭皮の気になる所にアプローチしながらリラックス&リフトアップ

スーっとするシャンプーと心躍る香りに癒されてみては??

 

DSC_0947カットに+¥500

 

亀山&高滝   高滝編

さて2日目。

 

前日の悔しさと疲労を抱えながらスタートした2日目

 

朝一をしっかり寝坊し、遅めのスタート。

2日目はおかっぱりなので、ペアで行動。

私&丸氏

みつる&TKC氏

 

の組み合わせ。

 

こちらはあるていど、釣りをしないで、テキトーにみて回る。

バスはあんまし見えないなー。まだプリかな。

なんて考えながら、やっていると、なにやら、TKCからの連絡。

 

・・・

 

 

1398307480763 1398307483011 1398307488791 1398307551001 1398307552820 13983074807634 1398307556415

 

連発!! 連発 !!!! 連発ーーーーー!!!!!!!

 

 

前日に洗礼を受けたことをすべて払拭するかのような快進撃!!!

 

さすが、彼はやりよりますwww

 

 

こちらはといいますと。。。

 

1397537875431 1398307484732DSC_0199DSC_0209

 

プリのメス連発!!!!!!!

 

50upを筆頭に45upも捕獲!!!!!!!

 

 

最後にTKC&ミツル氏連発ポイントにてシャッドでレギュラーサイズをTKCと仲良く捕獲し、(この時ミツル氏はレギュラー連発)

 

2日目終了

 

 

久しぶりの高滝ダムでしたが、

 

高滝ダム・・・やはり釣れますな。

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このかた。

 

1398307491984

(焦ってタックルをひっくりかえす始末)

 

 

 

除き。

 

 

楽しめた高滝ダムでした☆

 

 

 

 

1398307562538

 

1

 

 

さ、次は霞かな!!!!

亀山&高滝 2days 亀山編

須藤です!!bye01.gif

忙しさにかまけて更新してませんでした・・・。

 

とういまてん☆bikkuri01.gif

 

 

今回は初日ボート亀山ダム、2日目おかっぱり高滝のプランで出撃してまいりましたimpact.gif

 

 

メンバーは、いつもの・・・・downwardleft.gif

 

 

DSC_0221

DSC_0222

1384915925123

1398263827503

 

ミツル氏  tkc氏  須藤  丸嬢

 

この4人のメンバーcrown01.gif

 

初日の亀山はボートということで、今回は1人1船スタイルで出航yacht.gif

 

と、その前に・・・恒例の・・・・

 

1398307497971

 

w03.gifw03.gif

 

DSC_0180

DSC_0181

 

DSC_0184

 

DSC_0183

 

やっぱり、外ビール&肉は最高ですな!!w03.gif

 

と、いうわけで釣りスタートflair.gif

 

朝は雨が降っている状況、とりあえずスピナベで探りながら、猪の川へ。

ロマントリックでシャローを撃つも・・・。

ゴミ、濁りがひどいため移動。icon_rolleyes.gif

そのまま医院下にむかうと、tkc氏と遭遇。emoji_icon.gif

彼はフロッグを際どいとこに通している。

と、そこでふとバスを発見!!think.gif

カバーの外側をふらつくバス・・・

外か??sign02.gif

テキサスからバズベイトに持ち替え数投、レイダウンの先端をかすめた瞬間sign03.gif

 

DSC_0186

 

 

1本目35cmsign03.gifcrown01.gif

 

レギュラーだが、バズに出たことがうれしい☆w04.gif

そのあともバズでながすが不発。dash.gif

ポイントを転々としながら色々と展開していく。

天候は朝と変わって晴れ模様に・・・。ga-n02.gif

 

と、とある、複合レイダウン。

前アングラーが散々叩いていあた模様。

自分の中では久々の登場となる「スモラバ」eyeglass.gif

カバーの中に入れて中層でシェイクすると・・・。

 

 

 

 

DSC_0189

 

30後半のバス捕獲sign03.gifcrown01.gif

 

うん、これだ。

 

時間も迫る中、めぼしいカバーを同じやり方で撃っていく。

 

つばきもとそばのとあるカバーを撃つ・・・

すると・・・

ゴん!!と、そして今までとあきらかに違う引き!!impact.gif

こちらは、8ポンドだし無理にファイトはできない、

と、その瞬間、ギラっと水面を割る、ランカーバスsign01.gif

・・・

同時に重みが変わり、まさかの・・・

 

木化けbikkuri01.gifbikkuri01.gif

 

 

放心状態の私はそのまま帰着を迎えたのでした。coldsweats02.gif

 

 

そのあと軽くおかっぱりにてコバスをばらして亀山は終了。icon_sad.gif

 

釣果は・・・

 

私2本

DSC_0189DSC_0186

 

みつる氏 3本

139830750967713983075073441398307511980

 

丸氏 1本

写真なし

 

TKC氏  nofish

 

さて、それぞれ、悔しい思いで幕を閉じた初日。

2日目は自身もかなり久々となる「高滝湖」

 

どうなるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夜は。。。

 

 

2

 

 

楽しくね☆

 

 

 

つづく

 

 

 

PAGE TOP